· 

雪、雪、大雪

院長のタケシです。2月も半ばを過ぎて、急な雪かきエクササイズのやり過ぎでスタミナの消耗と筋肉痛で悩む今日この頃です。

 

とにかく、この大雪は何とかならないものかと思います。先週は、大雪と嵐で外はめちゃくちゃでした。外の雪捨て場は大山になってしまい、捨てる場所が一杯になってしまいました。道も雪で狭くなってしまい、近所では雪で動けない軽自動車の救出(男5人で!)を手伝ったり。さらに、家の窓ガラスは、雪と風によって屋根の端に溜まるセッピによって割れてしまいました。

そして、今日はレーザーの講習会に参加する予定でしたが、講師の先生を乗せる予定だった飛行機は大雪により欠航・・・・、 北海道まで来れず講習会は中止となってしまいました。う~、残念。

 

東京では、春一番の風が吹いて春を告げる便りも聞きますが、ここ北海道はまだまだ先のようです。しばらくは雪かきエクササイズでいい汗がかけそうです。さあ、雪かきエクササイズがんばるぞ。