· 

4月になって

院長のタケシです。外の雪も無くなり、春がすぐ近くまで来ているのかなと思う毎日です。

近所の日当たりのいい場所にはクロッカスがもう咲いています。でも、風はまだまだ寒いですね。

 

4月は保険改定の月です。今年は2年に一度の大きな改定の年にあたります病院主な変更点ですが、初診からは治療計画書を作成して、サインを患者様から貰うことになりましたのでよろしくお願いします。

 

4月から新人が入りました初心者主に受付を担当します。今まで夜間診療の受付は院長と一部の衛生士が兼任していましたが、これからは夜間診療でも受付が対応します女性まだまだ未熟なところもあるかと思いますがよろしくお願いします。