· 

口腔内カメラを導入しました

先月コンピューターを一新したことをお伝えしましたが、同時に口腔内カメラも導入しました。

口腔内カメラとは、お口の中に入れて歯の撮影を行う機器のことです。上の写真で手に持っている棒状のものが口腔内カメラです。先端にライトが付属していて、さらにピント補正の装置も内臓されています。

 

画面隅のコンピューターのモニター上に映し出されているのが口腔内カメラで撮影した写真とレントゲン写真です。同時に表示することが出来ます。

 

特に前歯の裏側や奥歯など、直接見えない場所を患者様に見せることが出来ます。

 

いままで、どこに虫歯があって、どんな治療がなされたか直接見ることが出来ず、気になっていた方もいらしたかと思います。そんな時は、口腔内カメラを使って、お見せすることが出来ますのでお気軽にいってくださいね。