· 

夏の思い出

院長のタケシです。お盆を過ぎて暑さが一段落し、日々秋の気配を感じる今日この頃です。気分はまだ夏なんですが、街のお店のデコレーションを見てるとファッションはもう秋なんだなぁ、と感じてしまいます。

 

さて、今年の夏は、洞爺湖の湖畔で家族とキャンプをしてきました。キャンプは小学生の頃以来です。ただ、予定してた日は曇りのち雨で中止となり、翌日に晴れてからキャンプ場を予約して行った次第です。

 

ほとんど初心者なため、周りのキャンプに慣れている方々と比較されると・・・・段取りの悪さが目立ちました。テント!はいいとして、ターフを張るのが・・・難しい物ですね。しかし、経験をつんでキャンプは上手くなるものだと思い、周りを良く観察し、失敗を教訓に、次回のキャンプで活かせたらなあと思いました。外で泊まったり、食事したりすることが初めてなのか子供にぱっは大変楽しんでくれたようです。親としてはいい経験をしました。

 

帰りは京極町に寄って行き、羊蹄山の麓、おいしい水を飲み、青空の下でいっぱい遊んで帰って来ました。 とても充実した夏休みでとなりました。