· 

年末の大雪

院長のタケシです。昨晩の暴風雪(ぼうふうせつ)は半端ではなかったですね。嵐の他に雷も轟き、そして朝には大雪。いままで降雪ゼロだったから、ここで一気に降るとは・・・・久しぶりに膝上まで降り積もった雪を雪掻きしました。あぁ、またこの季節がやってきた・・・・・。

 

そして天候不順の時は医院は暇に・・・・なんてことにはなりません。約束した患者様はきちんと通院してきます。

 

天候も足場も悪い中、皆さん来るのに大変な思いをして約束を守りますから、診る側としてもキチンと治療しなければと思います。

 

2008年も残りあと僅か。明日(12月27日 土曜日)の午前中が最後の診療になります。

 

午後から医院の大掃除。

 

1年の埃を落として新年を迎える準備をします。