· 

今日から新年の診療を開始しました

院長のタケシです。皆様方におかれましては良い年末年始を過ごすことができましたか?

 

今年の干支、丑は自分の干支ということもあり、元気で充実した1年にしたいなと思っておりますので、今年も宜しくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・

 

さて、自分の年越しについてですが、年末に妻の祖父が亡くなられ、いつもよりは慌ただしい年越しとなりました。その祖父が生前使用してた総義歯は自分が作ったもので、あの世でも美味しい物が食べれますようにと家族の願いを込めて棺の中に一緒に収められました。今まで診てきた祖父と別れる辛さと、天寿を迎えるまで義歯を使ってくださったことに感謝し、別れを惜しみました。

 

・・・・・・・・・・・

 

今日が今年最初の診療となりました。昨年に引き続き、東へ西へ慌ただしい1年になるのではと思いますが、患者様の笑顔創造のお手伝いができますように頑張りたいと思います。