· 

7月になって・・・

院長のタケシです。7月になりましたが、今年もあっという間に半分が終わり、改めて月日の経つのが早いなあぁ・・・ と思う今日この頃です。北海道の短い夏もようやく始まりましたが、我が家ではこの夏、1週間程海外からのホームステイを引き受ける予定です。いったい何が起こることか今から楽しみにしています。

 

ほりい歯科医院の近況ですが、ベテラン歯科助手が7月に手術を受けるため、2ヶ月間お休みすることになりました。現在手術は無事に終わり、経過も順調とのことです。この2ヶ月間はスタッフが手薄となるため患者様にはご迷惑をかけることと思いますが、医院一丸となって乗り越えたいと考えています。

 

また、今年の春、ほりい歯科医院に入社した新人歯科衛生士も仕事に慣れ、晴れてこの7月から予防歯科の担当となりました。これで、歯科衛生士3人体制で定期的な予防歯科にも対応できるようになります。院長としてはホッとしたところです。

 

北海道にしてはジメジメとした暑い日が続きますが、この短い夏もあっという間に過ぎ去ることと思います。今年も色々な観光地なんかを巡って楽しんでいきたいと思います。まずは今週末・・・・。