· 

あっという間の1週間

院長のタケシです。1週間我が家にホームステイしてた海外からの留学生も次の受け入れ先に移動。すると1週間続いた我が家の喧騒も無くなり、家族全員で寂しく感じる今日この頃です。

 

7月に入ってからというもの、受け入れ準備から送り出しまで気を遣うことが多々ありましたが、我が家に来た留学生達はとてもいい子達だったため、とても楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。

 

そんな中、留学生の1人が観光案内中だった美唄町のお店にカメラを忘れてしまい、後日取りに行くこととなりました。多少距離があることと、次の準備があるため、なかなか時間が作れない中、岩見沢を拠点にしてる 北海道歯科産業 の方にそのことを相談したところ、滝川方面から帰ってくる営業マンに美唄町に寄って、カメラを受け取りに行ってもらえることとなりました。そして翌日、無事カメラが留学生の元に届き、その夜、浴衣姿で札幌の花火大会へ。もちろんカメラで思い出をたくさん撮ったことは言うまでもありません。

 

後日、その彼女からメールが届き、我が家での1週間について、「AMAZING」と表現してくれました。大変嬉しかったです。

 

そして、忙しい中足を伸ばしてくれた 北海道歯科産業の方々にも、どうもありがとうございました。