· 

Ameba(アメーバ)ブログを作りました

院長の タケシです。

 

先週、ほりい歯科医院のホームページを作製した1Q(アイキュー)の柴崎さんとの打ち合わせの席で、

 

「先生、実は今 Ameba(アメーバ) というブログが人気があって、うちの会社員の間でもやっているんですよ」

 

早速、打ち合わせの内容から外れて、Amebaの説明へ。柴崎さんは以前から mixi などの SNS(ソーシャルネットワーキングサービス) での展開を薦めていたが、今更mixiもなぁーと思っていて後手に回っていた。

 

7月に受けた鷲沢先生のセミナーでも、ランディングホームページの誘導で、サテライトホームページ(ブログ)をジャンルごとに展開していくことが如何に重要か、その大切さも承知していた矢先であった。

 

しかし、本当に簡単に、しかも手軽に出来て、しかも無料(ここが重要)とあって、作ってしまった。

 

℃g-Tのブログ~町の歯医者さんのブログ~

 

ここでは、歯のこと はもちろん、日々の日常から旅先のこと まで、主に身の回りの生活のこと を綴って行こうと思います。

 

ほりい歯科日記も通常通り更新していきますので、双方とも 見て下さいね。