· 

社員旅行に行ってきました

院長の タケシ です。あっという間に今年も2ヶ月終わってしまい3月に突入。と言っても北海道はまだ冬、春の足音すら聞こえてこない雪国だから、本州から聞こえる春の便りが待ちきれない今日この頃です。

 

じつは、先月末に ほりい歯科医院のスタッフ全員と社員旅行 に行ってきました。

 

年に1回親睦と慰安を兼ねて行われるこの旅行、今年は観光バスで支笏湖畔の某ホテルに行ってきました。天気に恵まれて順調に出発し、湖畔の夕日も拝むことも出来ました。

 

宿泊先のホテルでは、暖炉のあるエントランスにお茶や音楽のおもてなし。ハープの生演奏も丁度演奏してくれたので、心地よい気分にさせてくれました。

 

サウナ付き温泉大浴場はとても立派で、サウナ好きな私も大満足な施設でした。泉質も重曹泉でお肌がツルツル(私は関係ないか)。

 

夕食はビュッへ形式でも北海道の素材を生かしたメニューで大変美味しく頂きました。スタッフにはとても好評だったようです。

 

そして何故かスポーツジムも併設されており、夕食後に何人かでDVDを見ながらの YOGA に挑戦。普段動かしてないあの関節やあの部位がとんでもないことに・・・・でも、日頃の運動不足解消?になり楽しかったです。

 

翌日は早朝から目が覚めましたが、丁度オリンピックのLIVE中継 女子パシュート決勝 を観戦。0.02秒差の銀メダルは本当に惜しいと思いましたが、日本人選手の活躍に胸踊りました。

 

午前中に札幌に戻り、解散となりましたが、楽しい週末を過ごすことが出来ました。来年は何処へ・・・・。