· 

5月1日

院長の タケシ です。今年の春は本当に寒い日が続きますね。

 

雪はなくなれど、桜の開花便りもまだ聞けず(現時点では青森の弘前あたり)今年の春はかなり遅いようです。

 

例年だと、日の当りが良い場所で桜のつぼみが膨らんでだり、こぶしの白い花が咲いてたりしたものですが、どちらもまだ見れずじまい。

 

GWは春を見つけに外へ出たいと思っていましたが、かなり南下しないと駄目なようです。

 

 

さて、話は変わりますが、5月1日は私の誕生日です。

 

また1つ歳を取りました。

 

まだまだ若いつもりでも、少しずつ歳を感じてしまう今日この頃です。

 

体力の衰えは容赦なく進むため、ここ数年は週2回のジム通いで体を動かすようになりました。汗をかくことが本当に少なくて貴重な時間となっております。

 

歳を重ねていくと、本当に気力、体力を維持することがとても難しいことだと痛感します。でも歳に負けず、まだまだこれからも頑張っていきたいと思います。

 

また、5月の中旬には、盛岡で歯周病学会が開催されるので、これに参加して来ます。留守になりがちでご迷惑をお掛けします。

 

また留守にしてしまいますがどうかご了承してください。