· 

9月だというのに

院長の タケシ です。

 

全国的に残暑が厳しいとニュースで聞きますが、私自身も今年の暑さには程々参っている今日この頃です。

 

前回のブログで、もうすぐ秋が来ると書きました。赤とんぼ と うろこ雲 は見かけるようになりましたが気温は夏のまま、いまだ秋の様相はありません。

 

週末に研修会出席のため東京に行ったとき、深夜の時点で27℃を超える熱帯夜を経験しました。きっと北海道に帰ったら涼しくて寝やすいに違いないと思い帰ってきたところ、連日暑くて寝苦しい夜を過ごし、うんざりしています。

 

うちで今飼ってる カブトムシ が毎日元気に活動してる姿を見てると、秋はまだまだ先かな。