· 

今年もあとわずか

院長の タケシ です。本格的な雪が降り積もるのも あとわずか だと思います。雪の降り積もる前の北風の寒さが身に沁みる時期ですが、今年の寒の入りは平年と比べ若干緩いように思います。周囲ではインフルエンザやノロウィルスによる風邪の話をよく聞きますので、皆様方も体調管理だけは十分気をつけて下さいね。

 

さて、12月になり今年も あとわずか。1年を通して今年も精力的に活動してきました。このブログで紹介し切れてはいませんでしたが、研鑽のため沢山の場所へ足を運び、沢山のことを見聞きし、沢山の先生方と交流して参りました。また、プライベートでも遠くへ行ったりと充実した1年だったと思います。

 

しかし、日々の仕事を達成することは当たり前ですが、さらにプラスαの働きをして患者様をより満足させるべく、仕事を充実させることがなかなか出来ないなと痛感する今日この頃です。まだまだ若いと思っていても、この仕事についてもう10年以上は経過してる身なので、歯科関係だけでなく人間的にもっと成長しなくてはと思います。

 

今年も あとわずか になりましたが、残された日々で今年の総括と反省をしっかりしたいと思います。