· 

ひな祭り

院長の タケシ です。今年も早いもので、もう3月になりました。今年の冬は1月の大雪からまとまった降雪が少なく、2月は例年になく穏やかな日が多かった月でした。除雪の少ない冬は久しぶりだったので、こころもからだもちょっと嬉しかったです。

 

2月の気温は寒さが続いたかと思えば春を思わせる暖かい日も数日あり、そのせいか沿道の雪も減ったように思います。

 

しかし、今日みたいにイッキに真冬に逆戻りしたり、やはり春の訪れはまだまだ遠いようです。

 

そして、今日3月3日 ひな祭り です。

写真は、ほりい歯科医院の玄関に飾ってある 雛人形 と我が家に飾っている ひな壇 の人形です。

 

雛人形 は、とても可愛らしい顔をしているので、こころを和ませてくれます。

 

でも、もうスグかたずけてしまうのが心残りです。また来年会えることを楽しみにします。

 

な祭り が終わり、今から春の訪れをこころから楽しみにしている今日この頃です。