· 

冬の思い出

先月の終わりになりますが、ほりい歯科医院スタッフ全員で定山渓温泉へ社員旅行に行ってきました。

 

昨年の2月の社員旅行では、支笏湖畔にあるホテルに出掛けましたが、今回定山渓で宿泊したホテルも、前回に引き続き同系列のホテルを選択しました。

何故かと言うと、前回宿泊した際に感じた温かいおもてなしがとても心地よかったからでした。

 

普段の生活空間とは異なる独特の雰囲気を、造型物で表現したり、光や音、香りで演出したりして、こころもからだもリラックスできます。

 

夕食でも素材にこだわり、味や香りだけでなく、見た目や食感にも工夫がなされていて、少なからず感動を憶えます。

 

丁寧で暖かいおもてなしを受け、我がスタッフ達の顔も終始微笑みが止まらず、普段の疲れを癒してくれたことと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、話は変わりますが、今年の冬も何度かスキーをしに出かけました。

 

真冬の凍てつく寒さの中でスキーをすることには慣れていますが、なかなか天候に恵まれることは少ないです。

 

しかし、3月の休日に行ったとき、薄曇りで風も無く穏やかな天候だったため、スキーをするには絶好の日和となりました。

 

スキー場のある山頂から見えた羊蹄山の素晴らしい景観がとても印象的でした。

雄大な山を見ていると、自分は小さな存在なんだと感じます。

 

今年の冬も、いろいろと学び楽しませてくれたシーズンとなりました。