· 

春の訪れ

院長の タケシ です

 

北国の厳しい冬もやっと終わろうとしています

 

雪解けも進み、春の兆しが日に日に感じられる今日この頃です

 

そんな中、今年も我が家の クロッカスの花 が元気に咲きました

沿道沿いの日が良く当たる場所なので、非常に早く咲き誇ります

 

これは妻から聞いた話ですが

 

散歩中にこの花を見た老夫婦がこう表現したそうです

 

「希望だね」

 

北国の厳しい冬を越えて、再び咲き誇った花達と

 

先の震災で悲しいことから少しずつ復興していく姿と

 

重ねて表現したのかもしれませんね

 

春に感じる植物達の息吹、その生命力は毎年見ていても凄いと思います

 

やっと、寒い冬が終わります