· 

岡山滞在中

第52回春季日本歯周病学会学術大会に出席するため、岡山市に来ています。

岡山市は、今年の4月に政令指定都市になったばかりの街で、とてもエネルギッシュな街でした。

 

5月15日の朝に出発しましたが、新千歳空港のお土産売り場で全国的に超有名なあのキャラメルがテンコ盛り・・・・・思わず購入し、荷物が増えてしまいました。

新千歳空港から岡山空港の直行便は、今の季節は無く(季節限定で臨時便がでるとのこと、丁度無くて残念)、途中羽田空港で乗り継いで行きました。仲間の先生方は大阪、新神戸から新幹線を利用したりと行き方は様々だったようです。

 

しかし、学会会場はJR岡山駅から直通で行けたため、アクセスはとても最高。しかも宿泊予定の宿とも地下通路からアクセスできたため雨が降っても大丈夫。と思ってましたら雨が降り始め・・・早速地下通路を利用。

 

桃太郎大通り沿いに市電が走行しており、それにちょっとだけ乗って、日本3名園の1つである岡山後楽園にも行ってきました。木々の緑が色濃く、静かな時間を過ごすことができました。ただ、小雨降るなかの散策だったのが残念。